個人事業〜中小企業 の利益にコミット
マーケティングのプロが支援

事業者密着で『マーケコンサル』に対応


マーケティングに
リソースを使いたくない

成果もしっかり
出してほしい

プランについて
詳しく説明してほしい

こんなことでお困りではありませんか?

  • 広告の使い方がよくわからない
  • 経営の次の打ち手がわからない
  • HPはあるけど売上につながらない
  • マーケティングの事を考える余裕がない
  • WEBサイトをつくり、売上につなげたい
  • マーケティングについて相談できる人がいない

自分でやってみると…

広告を試したが、効果がない
HPを作ったが、売上につながらない
マーケティングに気をとられ事業がおろそかに

「余裕のあるうちに、プロに任せたほうが良かった…」
となってから、相談に来る方が多い
のも事実です。

「おたすけプラス」なら、すべて解決

◎ 現状分析で、ロードマップを策定
◎ 「今すぐ客」集客で、リスクを抑え利益拡大
◎ 「後から客」にアプローチで、事業を拡大

10年超のマーケティング経験から、
売上・利益にコミットするため…

  • 次の打ち手に迷わない
  • 売上が増える
  • 利益が増える

結果的に、今より余裕のある事業経営につながります。

お喜びの声

プラン: ロードマップ策定

  

プラン: 「今すぐ客」集客フルサポート


プラン: 名刺作成

11月30日まで相談90%OFF
キャンペーン中
※電話でご相談は『こちら』から可能です

こんな方にオススメです

  • 長期的に売上を拡大させたい
  • 無駄を削減し、最短で成果を出したい
  • 最小限の費用+労力で、利益を増やしたい
  • 自社の重要指標や事業計画をもとに戦略設計をしたい
  • 以前依頼したコンサルティングサービスが合わなかった

自己紹介 ・ 経歴

生年月日:  1993年2月10日
居住地:  東京都練馬区
趣味:  テニス、水泳、スキー、旅行
将来の夢:  地方移住、世界一周

略歴

浜松市生まれ、横浜市育ち
北海道大学 工学部 卒業
京都大学大学院 工学研究科 卒業
(学会発表論文はこちらをクリック  ※旧姓「髙橋」)

学生時代からブログを運営。
その後、広告代理店1社、事業会社2社にて、マーケティングを経験。
前職のDMM.comでは、マーケティング施策全体のプロジェクトマネージャーとして従事。

2024年、おたすけプラスを創業。
現在、「マーケティングコンサル」「生活のお困りごと解決サービス(約10県)」を展開中。

マーケティングコンサルの対応エリアは「日本全域」です。大都市〜地方都市まで、幅広い業界にてお仕事をお受けしております。

11月30日まで相談90%OFF
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コンサルティングのプランと料金

事業者様のご状況によって、様々なプランをご用意しています。
※11/30まで、一部セットプランにて割引キャンペーン中
※費用は目安です

商品内容 費用 相場 ポイント ・ 投資対効果 備考

ロード
マップ

策定
・ 思考スタイル分析
・ 現状分析
・ ロードマップ策定
・ 面談60分
5万円 一般に
スポットコンサルのみで
1時間あたり3~5万円
「1~3年スパンで売上拡大を狙う
ロードマップ」

を策定
下記を成果物として納品
・ ロードマップ
(スライド2-3枚)

サイト
・LP

作成
▼サイト作成
・ サーバー設定
・ ドメイン取得
・ サイト作成
▼LP作成

・ 競合リサーチ
・ LPドラフト
・ LP作成
30~70万円
一般に
・ サイトの作成 30~100万円
・ LP1ページあたり30~100万円
「今すぐ客」が
高確率で成約する
サイトを構築
下記を成果物として納品
・ Webサイト
・ LPドラフト
・ LP

広告
作成
・ キーワード決定
・ 売上予測
・ 広告リサーチ
・ 広告文/見出し作成
・ 広告表示オプション作成
1広告につき
5万円
一般に
・ 広告作成のみでは対応不可
・ 「LP作成」と「広告作成」は別担当
「今すぐ客」を
サイトに送り続ける
集客システムを構築
下記を成果物として納品
・ キーワード
・ 売上予測
・ 広告文/見出し
・ 広告表示オプション

広告
・LP

運用
・ 広告の入稿/設定
・ 広告文の調整

・ キーワードの調整
・ 必要に応じ、LP追加作成
1ヶ月
20万円~
・ 広告運用のみ: 月10万円~
・ LP/サイト:
┗ 作成1ページ30~100万円
┗ 修正1回あたり2~10万円
広告、LP調整、LP追加は
回数無制限で対応
必要広告費
= 月に1~5万円
(業種による)

コン
テンツ
作成
・ KW選定
・ 記事の添削FB
・ 外注の管理
・ 50~100記事投稿
6ヶ月
250万円

12ヶ月
480万円

※外注費別
PM〜部長クラス
を雇う場合
年収700〜1500万円
長期的な収益の大幅拡大 お引受けできる数に
限りあり※現在、受付停止中

 

セットプランと料金

成果の出しやすい「成果報酬型プラン」、「成果保証型プラン」もご用意しています。

セット内容 費用 こんな方にオススメ
「成果保証型」
集客
フルサポート
①ロードマップ策定
②サイト・LP作成
③広告作成
④広告・LP運用
+ 成果保証付
100万~65万円~
※11/30まで限定
(期間: 3ヶ月)
なるべく成果を出したい方
「成果報酬型」
集客フルサポート
①ロードマップ策定
②サイト・LP作成
③広告作成
④広告・LP運用
着手金15万円
+ 成果報酬65万円~
※11/30まで限定
(期間: 3ヶ月)
なるべくリスクを抑えたい方
スタッフ教育
②サイト・LP作成
③広告作成
④広告・LP運用
におけるスタッフ教育・添削
※作成・運用は事業者側で行う形
1名150万円
2名250万円
3名300万円
以降1名追加+50万円 
(期間: 6ヶ月)
・ 集客を内製化したい
・ 実践的なマーケティングスキルを学びたい

 

その他のサービス

「名刺作成」「スポットコンサル」等、その他のサービスもご好評いただいております。

商品内容 費用 相場 ポイント ・ 投資対効果 備考
名刺作成 マーケ要素を盛り込んだ
名刺本体の作成
100枚 5万円
追加は100枚 1万円
デザイナー作成で
3~10万円
・ 目的(HP・SNS訪問 / 実店舗来店 等)にあわせて作成
・ HPやSNSがある場合、より効果的な名刺を作成可能
・ 広告・Webサイトとの相性が良い
下記を成果物として納品
・ 名刺本体
・ 名刺画像ファイル
Google
ビジネスプロフィール作成
・ Googleビジネスプロフィール作成・登録
・ 運用方針の共有
3万円 作成で3~5万円
+月々1~3万円
・ GoogleMap経由で集客が可能になる
・ 地域の事業者との相性が良い
・ 広告・Webサイトとの相性が良い
下記を成果物として納品
・ Googleビジネスプロフィール
・ 運用方針(PDFファイル)
スポット
コンサル
事業・集客の相談に応じます。 1時間あたり
3万円3,000
※11/30まで限定
1時間あたり
3~5万円
   
スポット
研修
社員研修(セミナー形式)
を行います。
オンライン1日 10万円〜
オフライン1日 20万円〜
※応相談
     
はじめてのWeb集客講座 どんな業種にも使える
・ 検索広告の作成法
・ LPの作成法
・ 広告/LPの運用法
を計4回講義。
運用までサポート。
(チャット質問無制限OK)
3ヶ月
20万円
(モニター価格)
     

成果保証・成果報酬について

おたすけプラスの成果保証・成果報酬とは、 集客フルサポートプランにおいて、

  • 運用開始後3ヶ月以内に
    広告費約3~5万円で3件以上の問い合わせ
    ※リサーチの上、要相談 

を未達成の場合に、
おたすけプラスが責任をもって

  • 成果保証の場合:  翌3ヶ月の運用費60万を無料
  • 成果報酬の場合:  成果報酬の追加費用を請求できない

とし、できるだけご満足いただくための制度です。

保証については、契約前にこちらから案内させていただきますが、疑問点がありましたらLINE追加してお問い合わせください。

ご契約までの流れ

STEP1: お問い合わせ

集客についてお困りごとがありましたら、「LINE」または「お電話」からお問い合わせください。
24時間365日、いつでもご対応。ご相談は完全無料です。

STEP2: ヒアリング

私のマーケティング経験をもとに、いくつか質問に答えていただきます。
その際のやり取りは、「LINE」または「メール」で行います。

STEP3: お打ち合わせ(~30分)

代表の私と、お打ち合わせを実施。
料金についても、きちんと説明させていただきます。押し売りはしませんので、安心してご相談ください。
(基本的には、オンライン会議で行います)

STEP4: ご契約

双方ご同意の場合、稼働開始となります。
法令への適合性、進捗確認を徹底し、継続的にサポートします。

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知っておきたい集客のコツ

集客の際に役立つコツ・考え方を、いくつかご紹介します。

たった「50円」から集客できるって本当?

本当です。
50円あれば、お客さん1人をあなたのWebサイトに呼び込むことができます。
しかも、ここで言うお客さんはただのお客さんではなく、「今すぐ客」と呼ばれるロイヤルカスタマーです。
一般的には、プロレベルのWebサイトに「今すぐ客」を100人集めると、1人にサービスが売れると言われています。

「今すぐ客」って?

今すぐ客とは、お金を払う準備ができているお客さんのことです。例えば、

  • ケーキ屋さんであれば「来週に娘の誕生日がある親御さん」
  • エアコン工事業者であれば「7月の猛暑日にエアコンを買ったけど取付がまだの人」
  • 美容室さんであれば「髪を切って2~3ヶ月経過し、髪の長さが気になってきた人」

のようなお客さんを指します。
この「今すぐ客」は、多少値段が高くてもいいから、とにかく早く、手軽に購入したいと思っているのが特徴です。
(7月にエアコンがないと熱中症になってしまうので、多少値段が高くても、早くエアコンを取り付けてほしいですよね?)

この「今すぐ客」をうまく自分のサービスに集客できれば、事業はかなりの確率で安定します。
このような理由から、おたすけプラスでは、「今すぐ客」の集客を強くおすすめしています

「集客だけじゃない集客」って?

私のようなマーケターは集客をするのが仕事ですが、集客をしているだけではいずれ限界が来ます。
なぜかというと、数字だけ追っている状態になるからです。

どういうことかというと、例えば、数字上は問い合わせが増えているとします。
このとき多くのマーケターは「問い合わせ数が増えているから良い」と判断しますが、それで本当に良いのでしょうか?

私は、自分でサービスを運営しているため実感があるのですが、お客さんの数よりもお客さんの質のほうが大事だと思っています。
極端な例ですが、問い合わせが増えても、すべて間違い電話では意味がありません。

これはWEBサイトにも言えます。 あなたのWEBサイトのアクセスが2倍に増えても、サービスに興味のない人がアクセスしていては意味がありません
(ケーキ屋さんのWEBサイトに、ケーキが嫌いな人がアクセスしても買ってくれないので意味がないですよね?)
以上のような背景があるので、おたすけプラスでは実際にお客様の声を聞くことにしています。
お客様の声を聞くことで、「集客したお客さんが本当にいいお客さんだったのか?」のデータを取ります。
このデータをもとに、将来の集客プランを考えます。すると、集客の困り事が徐々に減っていきます
これが、「集客だけじゃない集客」の正体です。
よく使う用語、CPA、CPO

CPAとは「問い合わせを1件得るのに必要な広告費用」のこと
CPOとは「売上を1件得るのに必要な広告費用」のこと
です。

例えば、
運用3ヶ月経過して、広告費9万円・問い合わせ数10・売上5件の場合、
CPA = 90,000円 ÷ 10 = 9,000円
CPO = 90,000円 ÷ 5 = 18,000円
ということになります。

一般に、成約単価(商品の金額)が高いほど、かけられる広告費が大きくなるので、CPAも高くなります。
私のWeb集客では、10万円以下のフロント商材において、効果を発揮しやすいです。

主な実績

参考までに、これまでの実績の一部をご紹介します。

※別事業で運営中のサイト(一部)はこちら

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おたすけプラスが選ばれる5つの理由

1: 事業の売上・利益が第一

広告代理店・ベンチャー・大企業、出身の「俯瞰した視点」で、事業の売上・利益にコミットします。また、事業者は事業への想いが強いあまり、迷走してしまうことがあります。このような、「事業者の罠※1」からおたすけするのも、私どもの役割です。

2: 高品質なWebサイト・広告運用

おたすけプラスでは、実際に成果が出ているWebサイト・広告の手法を、クライアント様に提供しています。実体験からのノウハウをそのまま横展開できるのは、サービス運営もしている、おたすけプラスならではの強みです。

3: スタッフ教育も可能

おたすけプラスでは、コンサルティングだけでなく、スタッフ教育も可能としています。これまでの集客手法やマーケティングのノウハウを惜しみなくお伝えし、スキル強化を実現します。お引き受けできる数に限りがあるため、詳細はお電話・LINEにてお問い合わせください。

4: 一気通貫でスムーズな対応

おたすけプラスでは窓口が一本化されているため、低コストのコミュニケーションを実現。ご相談から解決までスムーズに進行し、事業者様の負担を最小限に抑えます。

5: 信頼できる人間力

作業内容や料金については、事前にしっかりと説明し、不明点や心配事があればすぐに対応します。事業者様との信頼関係を大切にし、透明性のあるやり取りを心がけています。

※1 事業者の罠とは?

おたすけプラスでは、主に以下の5つを「事業者の罠」として考えています。

  1. 事業の優先順位を見失ってしまう
  2. 商品・サービスの細部にこだわりすぎてしまう
  3. 技術や設備に過剰投資してしまう
  4. 広告・集客のターゲットを間違えてしまう
  5. 安さを売りにしすぎてしまう

これらの「事業者の罠」は、まるで泥沼のようなものです。一度足を踏み入れてしまうと、抜け出そうともがくたびに更に深くはまってしまうことがあります。

例えば、売上を伸ばすために安易に値下げをすると、利益が減り、さらに売上を増やそうと広告費をかける。しかし、利益率が低いために広告の効果も薄れ、結果的に資金繰りが厳しくなる、という悪循環に陥るのです。

このような「事業者の罠」にはまってしまったら、できるだけ早めに抜け出す必要があります。

よくある質問

コンサルティングの際、よく頂くご質問をまとめました。ご相談前に解決できることもございます。ぜひお読みくださいませ。

お見積り・お支払いについて

遠方なのですが、オンラインでも可能ですか?
可能です。業務の大半はオンラインで対応可能なため、遠方からでも問題なく対応可能です。
分割払いも可能ですか?
契約期間に応じて、分割可能です。例えば、3ヶ月の契約の場合3回まで分割可能です。詳しくはヒアリングの際にお問い合わせください。
着手金は必要ですか?
「①ロードマップ策定」「名刺作成」以外のサービスでは、費用総額の30%程度を前金として頂いております。詳しくはヒアリングの際にお問い合わせください。
広告費用はどのように支払えばよいですか?
広告費用は、クライアント様から直接、広告媒体(Google等)にお支払いいただいております。支払いの設定方法はレクチャーしますので、ご安心ください。

コンサルティングについて

コンサルに向けて準備することはありますか?
特にはございませんが、事業の現状課題、これまでの経緯をヒアリングさせていただきます。
契約期間の途中でキャンセルはできますか?
基本的にはキャンセル不可としています。理由は、マーケティング効果が現れるのに最低でも3ヶ月程度かかるため、途中で解約すると事業者様のメリットがないためです。
コンサル期間後に不備を発見した場合どうすればいいですか?
こちらに不備があった場合は、無料で対応させていただきます。
④広告・LP運用 の契約は自動更新ですか?
自動更新となります。キャンセルご希望の場合は、次の契約満了日の30日前までにお知らせください。
コンサルの期間を4ヶ月など調整したいのですが…
3ヶ月以上運用した後の解約時期については、柔軟に相談可能です。次の契約満了日の30日前までにお知らせくださいませ。

その他のご質問

自分でマーケティングを学ぶ方法はありませんか?
本やオンラインコース、セミナーなどで基礎を学ぶのは有効です。しかし、具体的な事例や業界特有の問題に対処する際には、実務経験が必要になることが多いです。コンサルティングを通じて学ぶことで、実践的なアドバイスや最新のマーケティング手法を取り入れながら、独学では得られない深い知識・知見を身につけることができます。マーケティングの本ではないですが、経営/マーケティングに役立つことの多い、「具体⇄抽象」トレーニングは大変オススメです。
コンサルティング会社はどのように選べばいいのでしょうか?
①どんな実績があるのか
②具体的かつ納得感があるか
③1~3年程度で費用を回収できそうか
この3点は特に見ることをおすすめします。
特に、筋の通ったロジックなしで「すぐに利益が出ます」と言われた場合や、「あまりにも安すぎる料金での提示」は注意が必要です。
予算やスケジュールが決まっていないのですが、問い合わせしていいのでしょうか?
問題ございません。ご状況をヒアリングさせていただき、最適な施策に必要な費用やスケジュールを考え、提案させていただきます。
将来的に社内でマーケティングを行っていきたいのですが、そういう契約の仕方も可能でしょうか?
可能です。クライアント様向けのスタッフ教育・社員研修のプランもございます。通常のコンサルティングのご契約を頂き、その中でご担当者様と私とで、実践を通しながら学んで頂くということも可能です。ご予算やご要望に応じて柔軟に対応できると思いますので、お気軽にご相談下さい。
個人情報の取扱はどうしていますか?
お客様の個人情報は厳重に管理し、適切なセキュリティ対策を講じています。プライバシーポリシーに基づき、収集した情報はコンサルティング目的のみに使用し、第三者に開示することはありません。安心してお任せください。
法人の依頼になりますが、後日請求払いの対応はできますか?
はい、法人のお客様には後日請求払いの対応も可能です。契約内容に基づき、月末締めの翌月末支払いなど、柔軟な支払い条件を設定することができますので、お気軽にご相談ください。

 お支払い方法

  • 現金
  • 銀行振込

マーケティングで、日本を元気にしたい


突然ですが、「もっと自分のサービスを高く売りたい」と思ったことはありませんか?

私の父はサービス業を、祖父は製造業の会社を経営していました。しかし、どちらも取引先に価格を叩かれたり、他社と比較されて仕事を逃したりと、ビジネスを拡大するのに苦労していました。

それでも、父と祖父の仕事への情熱やサービス・製品の質の高さは、私の中に強く刻まれています。そのため、自然と「どうすれば正当な価格で買ってもらえるのか?」を真剣に考えるようになり、最終的にこのサービスを立ち上げました。

世の中には、父や祖父のように「高い熱意があっても、価格競争に負けてしまう」事業者が多くいるのも事実です。

私の使命は、個人事業・中小企業経営者が、価値に見合った価格でサービスを届けられるよう、お手伝いをすることだと感じています。

確かに、規模は小さいかもしれません。それでも「日本の中小企業や個人事業主をマーケティングの力で元気にしたい」という想いを胸に、このサービスを運営しております。

おたすけプラス
代表 匂坂

11月30日まで相談90%OFF
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